top of page

コンサル先の釣りメーカーが好調!コアの明確化でメディア出演やコラボなど話題沸騰中!

マーケティングの専門家として携わらせていただいた、日本の老舗釣りメーカー「エイテック」のブランド「tailwalk/テイルウォーク」さんがコロナ禍で好調です!



tailwalkのブランドムービー


コンサルティング以前

tailwalkさんは、ブランドビジョンがないまま「手探りで感覚」で、広告やPR、SNSをされていました。お話を聞くと、様々な活動をしているのに手応えがない、やや自信がない、そんな印象でした。


私はSNSの表面的なテクニックをお伝えするのではなく、本質に立ち返る必要がある考え、ビジョンやターゲット、ポジショニングの重要性をお伝えさせていただきました。



コンサルティングの現場でしたこと

①ブランドビジョンの設定

②ターゲットを明確にする

③現在地と行きたい場所を知る(ポジションニング)

④ビジョンやターゲットを社内で共有・統一する



上記の項目をtailwalkさんのメンバーとディスカッションをしながら、ブランドビジョンやターゲット、ポジショニングを一緒に見つけ、掘り下げていきました。コンサルをする過程で、スタッフの皆さんが方向性を見つけた段階から、キラキラ輝いていく姿を間近でみていて私もワクワクしました。



コンサルティング後

それからというもの、tailwalkさんの行動は早かったです!まず、ブランドビジョンに掲げた、

「釣りで世界をつなげる」のコンセプトムービーを制作されました。それがすごく格好いいです。





担当者の方に聞くと、私のコンサル以降、「大きく意識が変わり、様々なことにチャレンジするようになった」と、おっしゃって下さいました。



さらに芸能関連のメディア出演や、コラボなど!

最近ではお笑い芸人さんのYoutube釣り番組のサポートをされたり、今最も世界で評価されている邦ロックバンド「SPYAIR」のフロントマン「IKE」さんとコラボをしたり、SNSを通した表現にもその勢いを感じます。




釣り雑誌のMAPも監修するtailwalk中村さん




こうやってブランドが広がっていくことに喜びを感じています。




※コンサル時の集合写真



tailwalk ホームページ

tailwalk フェイスブック 


株式会社エイテック 会社概要


広報PRのご相談、ご依頼

ご相談を希望の方は、お問合せフォームよりご連絡下さい。

 

小泉将貴facebook


bottom of page