コンサルした釣りメーカーが好調!コアの明確化でメディア出演やコラボなど話題沸騰中!

コロナ前に、マーケティングの専門家としてコンサルさせていただいた、日本の老舗釣りメーカー「エイッテク」のブランド「tailwalk/テイルウォーク」さんがコロナ禍で好調です!先日、担当の方とランチに行ってきました。



tailwalkのブランドムービー


コンサルティング以前

tailwalkさんは、ブランドビジョンがないまま「手探りで感覚」で、広告やPR、SNSをされていました。お話を聞くと、様々な活動をしているのに手応えがない、やや自信がない、そんな印象でした。


私はSNSの表面的なテクニックをお伝えするのではなく、本質に立ち返る必要がある考え、ビジョンやターゲット、ポジショニングの重要性をお伝えさせていただきました。



コンサルティングの現場でしたこと

①ブランドビジョンの設定

②ターゲットを明確にする

③現在地と行きたい場所を知る(ポジションニング)

④ビジョンやターゲットを社内で共有・統一する



上記の項目をtailwalkさんのメンバーとディスカッションをしながら、ブランドビジョンやターゲット、ポジショニングを一緒に見つけ、掘り下げていきました。コンサルをする過程で、スタッフの皆さんが方向性を見つけた段階から、キラキラ輝いていく姿を間近でみていて私もワクワクしました。



コンサルティング後

それからというもの、tailwalkさんの行動は早かったです!まず、ブランドビジョンに掲げた、

「釣りで世界をつなげる」のコンセプトムービーを制作されました。それがすごく格好いいです。





担当者の方に聞くと、私のコンサル以降、「大きく意識が変わり、様々なことにチャレンジするようになった」と、おっしゃって下さいました。



さらに芸能関連のメディア出演や、コラボなど!

最近ではお笑い芸人さんのYoutube釣り番組のサポートをされたり、今最も世界で評価されている邦ロックバンド「SPYAIR」のフロントマン「IKE」さんとコラボをしたり、SNSを通した表現にもその勢いを感じます。




釣り雑誌のMAPも監修するtailwalk中村さん




私がしたことは後押しにすぎないですが、こうやってブランドが広がっていくことに喜びを感じています。




※コンサル後の集合写真



tailwalk ホームページ

https://www.tailwalk.jp/

tailwalk フェイスブック 

https://www.facebook.com/tailwalk


株式会社エイテック 会社概要

https://www.tailwalk.jp/profile/


コンサルのご相談、ご依頼

ご相談を希望の方は、お問合せフォームよりご連絡下さい。ブログなどで公開して問題なければ相談は無料で行わせていただきます。

 

小泉将貴facebook

https://www.facebook.com/masatakakoizumi2020/


気軽にメッセージ下さいね!