スポンサー向け企画書ひな型プレゼント(表紙部分)




スポンサー獲得に関するブログのアクセスが多かったので、僕がスポンサー向けの企画書を作る際の、ある意味フォーマットとしている「ひな型」を公開いたします。


これまで約15年広告業界にいて、年間2億円の広告案件に関わってきたので、30億ぐらいの広告企画のノウハウを培ったことになります。 電話のみで1千万の広告企画を決定いただいたこともあります。こちらの企画書は、様々な経験を経て、試行錯誤の末に作成したスポンサー向け企画書です。



こちらは主にスポーツ団体などを想定した企画書になっているので、意図をくみ取って各自変更、調整下さいね!



Noteの記事でもお伝えしていますが、

スポンサーを得るために、一番大切なのが、


『なぜやるか』と『企画書』です。


これはイベントの協賛だろうと、活動へのサポートや個人(アスリート等)だろうと、企画書の作り込みがあまいと決定に至りません。


Noteでは企画書づくりのポイントをお伝えしています。

https://note.com/masatakakoizumi/n/n45dfeaba4ca4



そして、僕はスポンサー向け企画書には、その特徴、魅力が一目で分かるように心がけています。そのベースとなるひな型(表紙と1ページ目)を添付してますので、これをベースにつくってみて下さい☆

不明点があれば問い合わせや電話などでご連絡下さいね!


https://drive.google.com/file/d/1AgNbWzbfNFr7991frRVbrqDq-RFqWzNn/view?usp=sharing

(ここからダウンロード可能です)



この企画書を使ってスポンサーが獲得できたら、成果報告などしていただけると嬉しいです。スタートアップの方、特にIT、アプリなどネット関連の方、営業やPRの協力しますのでお問合せよりご連絡下さい☆



株式会社エドカ 代表取締役 小泉 将貴プロフィール

広告とPRの掛け合わせで認知・売上を増やすPRパートナー

これまでの実績=======

・広告代理店、出版社(ファッション誌)にて業界15年・1,500社のプロモーションに携わる

・担当ブランドのメディア露出3倍、3年で売り上げ2倍(7億⇒14億)

・メディア露出ゼロの企業が年間50メディアで掲載

・担当ブランドのプレスリリース 10回のうち2回がYahoo!に掲載

・大手商業施設でイベントプロデュース

・2万人規模のイベント運営サポート(協賛&PR)

・大手百貨店のwebメディア運営サポート(コンテンツコーディネート)

・売上高30億企業のブランドコンサルティング


ファッション&スポーツの広告・出版業界15年で培った、ブランドや著名人、広告代理店やメディアとのコネクション、ブランド構築の実績を強みに、横浜市を拠点に、クライアントの認知度・売上げ拡大のためのPR代行、スポンサー営業代行、各種制作業をしています。


​担当実績として、3年で売上2倍(7憶から14億)に貢献。作成したプレスリリースが、Yahoo!などweb系ニュースサイト、TVで特集、大手新聞、ラジオ、タウン誌などで掲載。認知度と信頼を増やしたことで、取引先獲得やコラボ依頼、行政の後援など、集客や売上の拡大に繋がっています。