プレスリリースセミナー、参加者『75%の方から大満足』をいただきました。



先日、プレスリリースをテーマに、初めてオンラインセミナーで講師を担当しました。 約1時間の講義、参加者は僕含め計6人、講義のアンケートにて『75%の方から大変満足』をいただきました。




参加者の声


講師をして気づいたこと 

いつも聞く側だったので分からなかったが話す側になると、相手がミュートになっている。(自分の声のみしか聞こえない)



講師の経験を通して 

心境に大きな変化があった。人前で話すのは苦手だったが、自分が思うよりも講師は向いてるかも、むしろ、人前で話をしてお金がもらえるなんてラッキーとも思えました。


今回の経験を通して、自分が苦手意識を持っていることは、自分でハードルを上げている可能性があり、頭ごなしに無理・嫌いと決めつけるのではなく、『やってみる』が大切だと思いました。


また機会があれば講師をしたいと思っております。講師の機会を下さった、株式会社NEW LINE 代表で 東京都北区倫理法人会 会長の小澤 陽一さん、ありがとうございました。



当日のセミナー概要

https://semican.net/event/SC190261/hsehbl.html



小泉将貴 プロフィール

広告とPRの掛け合わせで認知・売上を増やすPRパートナー  


株式会社エドカ 代表取締役 / 横浜のPR会社



これまでの実績=======


・広告代理店、出版社(ファッション誌)にて業界15年・1,500社のプロモーションに携わる

・担当ブランドのメディア露出3倍、3年で売り上げ2倍(7億⇒14億)

・メディア露出ゼロの企業が年間50メディアで掲載

・担当ブランドのプレスリリース 10回のうち2回がYahoo!に掲載

・大手商業施設でイベントプロデュース

・2万人規模のイベント運営サポート(協賛&PR)

・大手百貨店のwebメディア運営サポート(コンテンツコーディネート)

・売上高30億企業のブランドコンサルティング


ファッション&スポーツの広告・出版業界15年で培った、ブランドや著名人、広告代理店やメディアとのコネクション、ブランド構築の実績を強みに、横浜市を拠点に、クライアントの認知度・売上げ拡大のためのPR代行、スポンサー営業代行、各種制作業をしています。


​担当実績として、3年で売上2倍(7憶から14億)に貢献。作成したプレスリリースが、Yahoo!などweb系ニュースサイト、TVで特集、大手新聞、ラジオ、タウン誌などで掲載。認知度と信頼を増やしたことで、取引先獲得やコラボ依頼、行政の後援など、集客や売上の拡大に繋がっています。