top of page

担当したクラファンがYahoo!ニュース掲載。目標金額10倍超え。

今回、本物の隕石を文字盤に採用した、京都発の日本製腕時計『KNIS(ニス)』のクラウドファンディング立ち上げのプレスリリース作成、配信サポートをさせていただきました。


僕のほうで時計の専門誌などにプレスリリースを送らさせていただいたところ、あるメディア様から取材したいとプレスリリースを送った当日にご連絡いただきました。


今回、記者クラブや専門誌、関連メディアへのプレスリリース送付とともに、PR TIMESでの配信も行っていただきました。クライアント様には、私のプレスリリースをPR TIMES用にアレンジしていただき、PR TIMES経由でオンラインメディアで掲載、そこからYahoo!ニュースで掲載に至っています。







このクライアント様は、創業11年で、これまで何度かプレスリリースを他社で作成・配信されていましたが、取材はゼロでした。


遠方のクライアント様でしたので電話でヒアリングさせていただき、商品の魅力を伝えることはもちろんですが、誰がどんな思いで、今なぜクラウドファンディングなのか、これからブランドをどう展開していきたいか、といったことまで確認しました。


また、商品だけのプレスリリースだとメディアから見て取材して良いか怖い部分があるので、販売者の顔を見せましょうと提案し、スタッフ写真も載せていただいたことが安心にもつながったと思います。






クラウドファンディングのほうが絶好調で、クラファン当日に目標の2倍以上を達成、5日目で、目標の10倍を超える640万円で進行中です。


マクアケのページはこちら



京都発の日本製腕時計『KNIS(ニス)』は、本物の隕石を文字盤に使った、

すべて一点物の機械式腕時計です。


Yahoo!ニュースはこちら



小泉将貴プロフィール

広告とPRの掛け合わせで認知・売上を増やすPRパートナー


これまでの実績=======

・広告代理店、出版社(ファッション誌)にて業界15年・1,500社のプロモーションに携わる

・担当ブランドのメディア露出3倍、3年で売り上げ2倍(7億⇒14億)

・メディア露出ゼロの企業が年間50メディアで掲載

・担当ブランドのプレスリリース 10回のうち2回がYahoo!に掲載

・大手商業施設でイベントプロデュース

・2万人規模のイベント運営サポート(協賛&PR)

・大手百貨店のwebメディア運営サポート(コンテンツコーディネート)

・売上高30億企業のブランドコンサルティング


ファッション&スポーツの広告・出版業界15年で培った、ブランドや著名人、広告代理店やメディアとのコネクション、ブランド構築の実績を強みに、横浜市を拠点に、クライアントの認知度・売上げ拡大のためのPR代行、スポンサー営業代行、各種制作業をしています。


​担当実績として、3年で売上2倍(7憶から14億)に貢献。作成したプレスリリースが、Yahoo!などweb系ニュースサイト、TVで特集、大手新聞、ラジオ、タウン誌などで掲載。認知度と信頼を増やしたことで、取引先獲得やコラボ依頼、行政の後援など、集客や売上の拡大に繋がっています。


bottom of page