「PRプロフェッショナル協会」の会報誌に掲載!「活躍中のPRプロデューサー」 第1回でご紹介いただきました。

「PRプロフェッショナル協会」の会報誌にて、「活躍中のPRプロデューサー」を紹介する新コーナーの 第1回で取り上げていただきました


一般社団法人PRプロフェッショナル協会は、無名だったエアウィーヴ(5年で1億→120億)や、バーミキュラ(2年で11億→44億)をPRで成功に導いた、「笹木郁乃」さんが立ち上げた協会です。

PRにも色々あり、僕は、メディアに取り上げられる活動も含めて、広告やイベント、コラボ、SNSなどを掛け合わせて、認知拡大、売上拡大のお手伝いをしています。


現在、PRとは別で、映画監督のスクールに通っています。これが仕事に直結するかは分かりませんが、引き出しの一つとして、他の人には出来ない強みになれば、と思っています。


僕が目指しているのは、すべての人が個性や強みが発揮される世界です。まず、自分が楽しむことを大事にしながら、これからも邁進していきます^^



現在、PR代行のご相談を多くいただいております。どんなに良い商品でも「知られていなければ存在しないのと同じ」です。特にコロナ禍では、リアルの接点・販売が難しいため、webやSNSでの認知拡大、メディア掲載による客観的お墨付きの重要性が増しています。ご興味ある企業様はお問合せフォームよりご連絡下さいませ。



これまでの実績 

①掲載ゼロ・社員1名の会社がTV5社、新聞3社、ラジオ3社、Yahoo!などネットニュース20メディアで掲載。アニメとのコラボ、行政との取り組み、法人企業6社との新規取引に発展。


②無名から全国区に。3年で売上2倍(7億から14億) アーティストご用達のブランドに。


③手探りでマーケティングをしていた企業が、芸能系Youtube番組に出演、女優とも共演、有名ミュージシャンとコラボ。コロナ禍で急拡大中。


④売上減で窮地に立たされていた商品が全国で完売。Amazonで品切れ、20倍の価格に高騰。TVやネットニュースで話題になり、法人取引の新規問い合わせが急増。

最新記事

すべて表示