モータースポーツ選手『上原 政人』さんのスポンサー新規獲得・PR相談




上原さんは、個人として、イギリス、クロアチア、ベルギーなど海外のレースを中心に活動・参戦しているレーシングドライバーです。また、その傍ら、育成も兼ねて、沖縄を拠点に、主催イベントなども開催しています。モータースポーツは資金がかかるため、スポンサー事業のオンライン相談のご希望をいただき、相談に乗らせていただきました。 (映像は一部を抜粋しています)



アドバイスしたこと

・プレスリリースをして活動を知ってもらうこと

(メディア掲載で認知拡大、クライアントの安心感を得る、問い合わせによる営業へ)


・既にスポンサーを獲得している競合をリサーチし取り入れること


・営業件数が少ないのでもっと当たること


・協賛メニューを増やし、もっと価格の高いメニューも追加すること

・箔がつく企業に協賛についてもらうこと(見え方として。そこは無料でも良いので)


・SNSのフォロワーを増やすこと(これが弱いと協賛したことを誰にも知ってもらえない)




zoom相談の様子



上原さんについて

ホームページ

https://hauska-racing.com/



上原さんの今後の活動、応援しています。



オンライン相談承っています。

現在、スポンサー事業やPRに関する、オンライン相談を承っています。youtubeやSNSなどで相談模様の写真、映像を公開しても良い方は、無料で相談に乗らせていただきます。お問合せページより、ご連絡下さい。




プレスリリースとは何か

僕の動画でご紹介しています(音声)




スポンサーを集める方法(企画書の作り方)